4. Inspiration

English description


 Music & Lyrics by Hiroyo Watanabe


迷った時 わからないことがある時
ググればいいじゃない? 君は笑うけど
一番大事なことは 辞書にも書いてない
ボクの目をまっすぐ見て
キミの望むものがきっと
この目の中 映し出されていくだろう
驚くことはないよ ほら

キミは誰かが書いたシナリオを生きているのかい?
それとも、自分を生きてるかい?
答えは毎日 更新されていく
ボクの手を強く握って
キミの持っている力が
この手の中で 光放ち始めるだろう
怖くはないよ ねえ

  目の前に広がる
  それは、キミが作り出す世界さ

ボクの目をまっすぐ見て
キミの望むものがきっと
この目の中 映し出されていくだろう
I love you

ボクの手を強く握って
キミの持っている力が
この手の中で 光放ち始めるだろう

Let’s make the world together.

Vocal: Hiroyo Watanabe
Keyboard: Hiroyo Watanabe
Guitar: Yuichi Kitajima
Bass: Kiyokuni Ogawa
Co-arranged & Computer programing: Kiyokuni Ogawa


ピアノ弾き語りで弾いているうちに、どうしてもレコーディングしたくなったりました▼


裏話:


この曲をカタチにしたくて、今回のアルバムを作ったようなものなんです。

これは、2022年8月頭にコロナにかかって(ちゃんと医者に入っていないので、検査キットではそういうことになっています)、メンタル的にかなりダウンしていた今年の夏。

やっと回復して、神様が見えるという男性と10時間もお酒を飲んでいた時に、その人の鳶色のその人の瞳をみていたら、ふと湧いてきた曲。

メロディも歌詞も、スーッと出来上がって、タイトルだけがなかなか決まらずにいたら、”閃き”という言葉と”光”という言葉が、浮かんできました。辞書を見ると、”閃光”という言葉があることがわかり、それをタイトルにしようとしたのですが。。。

”閃光”という音が、あまりしっくりこず。漢字は、とってもいいのになあと・・・そして、それと同じ意味の、英語Inspirationで、落ち着きました。

これからの時代、直感、勘、閃き、感覚、そんな自分の心に素直な道を選べば、その人に必要な人生が開かれていくのだろうと予感しています。

私が、偶然とった木の写真。真ん中の青い光は、神様なのだそうです。
あなたの上にも、神様からのご加護がありますように。


New Album"Inspiration"はここをクリック


Copyright 2022Hiroyo Watanabe
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?