中年ダイエット天国

ある屋外行事に参加したのが9月18日。最高気温はほぼ35℃だった。
ひと月経たずして今日は25℃。
まじか。

で、夜ランも走り始めは寒い季節に。
しばらく走ると暖まるとはいえ、その後の行動も変わる。

猛暑のなかいつの間にやら日課となった、走り終わりから帰宅までの毎日のビールタイム。
ここしばらくは呑んだり、呑まなかったり。

秋の夜空をつまみにビールはいいのだけれど、一時間のトレーニング後に「きゅっ」と呑むと身体が「きゅっ」と冷えて、膀胱と我慢比べをするはめになるので、ちょっと内臓の現況を見渡してから呑む。

しかも10月からは我が友、本麒麟、麦とホップ、ゴールドスターと名乗る第三勢力の輩の値段が20円も上がってしまった。

もはや本ビールと値段は変わらない。本ビールを呑まないわけではないが、エコノミストの私はやむなく酒税増税の埒外の輩であるタコハイやその他何が入ってるかわからない「サワー」を増飲する羽目になっている。悪くないのだけれど。

とはいえ、私は第三勢力のパンチあるテイストが好きなので、日一日と切ない気持ちになる。

秋やわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?