見出し画像

怒りを抱えてやがる。

仕事も何ら不満がない、自己を掘り下げる作業も問題がない、
問題があるとしたら適切なタイミングで次の予定を適切に動かすことが
できるお金と暇がまだまだ少ないってこと、あとは風神雷神の
失速感をなんとかできなかったこと、それだけ。

バスケの試合を見に行くのだって、金曜日土曜日どちらも問題がない
暇だった頃と違い、土曜日はその日に希望休
(=その月に土曜日の存在している数)を取らない限り、
休みにならず、ひたすら働くことになる。

そうなっちゃうと金曜土曜に試合が連なっている場合、
金曜日しか行く機会がなく、この日は週に一度の
病院通いで街に出る、それからハウスまでバスで向かう、
という流れで試合を見に行く。

間に合うかな、という不安と、風神雷神勝つかな、という不安が
ぐるぐるした状況でハウスに着き、中に入って席を確保して、
いつものようにブーストするが、ここ最近どうもうまくいかない。

上手くいかなすぎるとなんか向こう側が癪に障る、
癪に障るから怒りを見せちゃって、場が崩れているよね、
早く家に帰って明日に備えよう、と試合の途中で帰ってしまう。

これってあんまり良くない、とは思っているが、
試合を最後まで見て敗戦によるどうしようもない怒りを抱えて悶々として、
23時過ぎに家に帰り、風呂に入ってなんだかんだして夜中2時過ぎに
寝て。朝8時半に起きることがどれだけ仕事に差し障るか、
眠たくて、眠たくてデータが上手く掘れなくなるか、ということがわかっているから、負けている試合途中ハーフタイムよりあとの頃合いが良い時間でハウスを出てバスを待って、にしたほうが1時間早く家に着いて明日の準備をすることができる。

本当は、負け試合もちゃんと最後まで見て、怒りを抑えられるように
余裕を持った日程作りがだいじなのだが、なかなかうまくいかねぇや。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?