テリハハウス日記(2022-23第7回)

ほぼほぼ一年ぶりの名古屋行き。
シーホースの年間会員特典の招待券を消化するついでに
新しい刺激を脳みそに入れないと、自分が空っぽの箱になってしまう。
だから自分は外に行くのかもしれない。

昔は「外の刺激」を入れることが主な用事だから、
移動手段や宿にお金をかけた上で観戦等にも金を掛けていた。

けれども、それでいいのか、と思ってしまった。

けれども、今はありとあらゆることが端境期で、
端境期に派手に動けばえらいことになる、端境期は
今の立ち位置でじっくり自分の力を養った方が良い、とは
いうけれど、その結果が芳しくないと、不安になりすぎる。
どうしたらいいのだろうか?

ということを考えたら、移動に時間をかける必要がある。
更にいうと移動という時間を掛けられるようになったから、
一つ一つの予定や日程を吟味してお金の計画も考えたいが、
短期的な思考のためにお金の計画を作ることもあって
なかなかうまく行かないや。

そういう状態を脱するために年明けから動く、ということに
なったのは良かったけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?