12月の結果報告

うっかりしてたら新年始まってもう1週間。一応最後まで。

12月の結果報告です。

1.リーグ戦、エスパルスの試合は全試合レビューを書きます。

仙台戦書いてない。12月は忙しかったという言い訳。

年間で5試合以外は何とか書くことができました。書き続ければ何か掴めるかもしれない。そう思いこの目標を立てましたが、特に今のところ何も変わっていないような気がします。それがわかっただけでも頑張って続けたのは良かったと思います。

2.月1回は海外リーグの試合を観ます。

観てない。駄目だね。

今年はもっと観る数を増やしたい。これまでと違う目線で観るよう努力します。

3.月一冊は本を読みます。

あなたを変える七日間の哲学教室(ゲルハルト・エルンスト、岡本朋子訳)

このくらい柔らかいもので何とか読めた。

物事をどう考えるのかを掘り下げていれば、全く違った考え方であってもそれを理解することができるのではないかと思います。理解までいかなくてもそこにたどり着く理由くらいはわかるかもしれません。哲学は自分の具体的な生活から遠く離れているようで自分の考える全ての根っこに繋がっているような気がします。何をするかの前にどう考えるか。もう少し勉強したいです。

本はもっと読みたいです。本を読むのは好きだと思っていたけどここ数年はあまり読めてなかった。色んなジャンルを読みたいです。

4.体重5kg減らしてキープします。
体重63.8kg→64.0kg、体脂肪率21.0%→21.0%

おまけで立てた目標だったのでちょっといい加減になってしまった。5kgは無理だよね。もっと現実的なのにします。

今月は以上です。

2021年はアウトプットよりインプットを増やしたい。また後ほど具体的に目標を決めたいと思います。

ということで2020年は以上でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?