今年1年ありがとうございました。レビューを書き続けられたのは皆さんのおかげです。

もうタイトル通りです。拙いレビューにも関わらずお読みいただきありがとうございました。

以前から試合を観てレビューを書いてはいましたが年間通して継続して書けたのは初めてです。

今年は年初に全試合のレビューを書くという目標を立てました。もっと試合を理解したい、もっと見えたものを上手く書き表したい、もっとみんなとエスパルスのこと、サッカーのことを話したい。そんな気持ちがこの目標を立てた理由です。

結局全試合は書けませんでしたが(29試合)、それも自分の限界です。できる限りやったことには満足したいと思います。

書き終わった後にあまりの出来の悪さに何度も「アップするのやめよう」「これを読まれるのは恥ずかしいな」「何もわからん自分がこんなの書いて意味あるのかな」と心が折れそうになりました。

それでもツイートにいいねやリツイートが付くと「ああ、次の試合はもっとよく観て上手に書きたいな」とすぐに立ち直ることができました。また頂いたコメントが嬉しくて何度も何度も読み返したこともあります。

誠に勝手ながら皆さんに励まされて書き続けた気持ちになっています。

繰り返しますがレビューを書けたのは皆さんに読んで頂いたおかげです。

来年も継続して書く覚悟はありませんが(笑)、でもたまには何か書いてみたいと思います。皆さんの楽しいお話に混ぜてやってください。

今年一年大変お世話になりました。どうか来年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?