見出し画像

2020年J1リーグ第1節FC東京戦 ビールレビュー

いよいよJリーグの開幕です。おめでたい。おめでたい時はビールを飲みましょう。

ということで、エスパルスの試合を観に行きながらビールを飲んで記録していきます(雑な導入)。

まずはスタジアムに向かう前に。静岡駅構内のアオイブリューイングカフェ。13時からの試合なので当然出発は午前中。そんな時でも嬉しい朝8時からオープンのお店。

「どのようなタイプがよろしいですか?」の質問に、

「新たなスタートに飲みたい華やかなやつ」と答えた私にやさしくお勧めしてくれたのがこちら。(マジのやり取り)

画像1

画像2

晴々セゾン【STYLE:セゾン、ABV6.5%、AOI Brewing

やわらかでフルーティ。甘みのある苦味。セゾンらしく軽やかで飲みやすいけどボディもあって美味しい!

そして昼前からビールを飲む堕落感、最高。

アオイブリューイングカフェを出てIAIスタジアムへ。

画像10

到着。

まず向かうは。

おお、アオイ。約30分ぶりの再会。

画像3

画像4

S-PULSE ALE(エスパルスエール)

クリアな味わい。柑橘とすきっとした苦味。エールらしいコク。とても好きな味。晴れた日本平にベストマッチですね。

画像5

スタジアム内ではもちろんサッポロ静岡麦酒。安心の美味しさ。高まります。

いざキックオフ。

ハーフタイムにはTHE SIXのブースへ。

画像7

画像10

YEBISE BEER。美味しいよ。だってエビスだもん。

...45分後。試合?負けました...。

でも新しいエスパルスのサッカー、面白かったですよね。

帰り際にもう一杯。静岡駅北口近く紺屋町のHUGHOP

画像8

画像9

沼津ラガー【STYLE:ラガー、ABV5.5%、Baird Brewing

ラガーらしくすっきりしているけどエールっぽいコクも。毎日飲みたい。そして負けたけどビールは美味しい。

終わり。

おまけ。BEER OWLEでお土産。

画像11

HOP & ESCAPE【STYLE:ホッピーピルス、ABV5.0%、WEST COAST BREWING


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?