見出し画像

【発見】毒親育ちを解毒することは引き寄せの法則実践と同じだった

あなたの親は愛ある親でしたか?

それとも愛よりも自己中心的な親でしたか?

この自己中心的な親は「毒親」と呼ばれています。

一方「引き寄せの法則」はスピリチュアル好きの間でよく知られています。

心の解毒と引き寄せ、2つの共通点は?

共通点は「未完了の感情を処理することで、幸福感を実感できるようになる」ことです。

未完了の感情処理は、交流分析・ヒプノセラピー・ディマティーニメソッドなど心理学分野においていろいろあります。

違いは呼びかける対象です。毒親や毒親育ちは真剣に悩んでいる人達、引き寄せの法則は「今よりも良くなったらいいな」となんとなく感じている人達、という違いがあるのではないでしょうか。

私の場合「金銭的にヤバい」と感じていたときに引き寄せの法則に出会い、実践した結果、お金の悩みも親子関係の悩みもだんだん良くなった経験があります。

最近は「ウェルビーイング」すなわち、より良いありかたを追求する考え方も本質は一緒なのではとみています。

ただ私個人としては、心身や発達の悩みをもっている場合はその改善解決を優先する必要があるのではとみています。

この気付きが、ご参考になれば幸いです。

ここまで読んだあなたにプレゼント!

某プラットフォームで有料の引き寄せセッションを人数限定無料で行います!

セッションをお得に受けて引き寄せ体質改善したい方は以下からアクセスしてください。

https://mosh.jp/services/174742


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?