見出し画像

自己紹介

こんにちは。沢山の記事の中から巡り会って頂きましてありがとうございます。
初めまして具志堅大也(ひろや)です。これからこのnoteを使って発信させて頂きます。宜しくお願いします🙏

ぼくは1993年12月16日生まれの酉年です。男3兄弟の真ん中で上が1つ上、下が7つ下です。

自己紹介と言ってもなかなか難しいと感じてしまいます。自分で難しくさせてるんですが。最近難しくさせてるんだと分かりました。人間はみんなそれぞれ違うんです。個性がそれぞれある。これはみんな忘れがちです。こうじゃないといけないと思ってるから難しくなるんです。自分の意思を忘れてるというか、自分の意思が周りの意思に邪魔されて、語弊あるかもです。当たり前です、みんな違うのでさまざまな捉え方があって違いがあるからです。言葉は表現です。手段です。全ては分かりきらないからです。特に自分がわかってないと余計に分からなくなる。全ては分からないけど自分と向き合わないと、って感じですかね。

なんかこれまで発信したいけど、発信できずにいたって感じです。
諦めてたんです。自分は感覚派で言葉に出来ないからって。決めつけてしまってて、SNSはリアルじゃないとか言って。でも本心です。正直にそう思ってます。でも発信したいとふと思ったんです。それが今日です。必要だったのかもしれません。タイミングです。縁です。必然です。偶然かもしれません。とりあえず自分を守りたい。自衛かもしれません。正直になれたのかな。踏み入れたんです。なんか溜まってたんです。色々吐き出さないと膨れて破裂します。行き詰まります。そんな感じです。呼吸です。息だけじゃない。流れないと腐る。水が自然が教えてくれました。無関係だと思ってるから入ってこないんです。関係してるんです。全て。考えすぎてパンクします。空気を入れすぎたらタイヤもパンクします。本質です。日が昇り沈みとか。川は流れてとか。変わらないもの。これが全てなんです。息が詰まりそうだったら窓開けるし、ダメって言われたら苦しい。それがダメなんです。ダメになるから。病気なるから。ちょっとだけだったら大丈夫です。もちろん。自然はそんなもろくない。偉大ですから。そんなだったらもう全て無くなりますよね。人間はすごいです。というか全てすごいけど。ただ今大変な事多いですよね。これはダメなことが積み重なってるから大変なんです。積み重ねてしまってる。分かってるはずなんです。ただ忘れやすい。これもまた本質です。だから助け合っていかないといけない。助け合ってるから今があるわけですよね。当たり前です。当たり前のことを忘れたら大変なります。本質です。キリがないですね。でもこれが大事だと思うんです。この言葉を綴るという価値がここにあります。自由です。際限はあるかもしれないですが。この大変な今でもこういう出来ること、誰でも自由にできるんです。自由なんです。ただそれを忘れてる。積み重なってるから。ちょんと探さないと見えてきづらくなってきてる。だから難しいと思ってたことに気付いた。向き合ったから。積み重ねです。想い想いにやったら良いんです。自然界というかこの世界はそんなにもろくありません。大丈夫です。心配しなくて。みんな違ってみんないいのです。まずは自分と向き合ってみましょう。僕もその段階です。これからです。今からです。こういう言葉が後押しになってきます。今この瞬間も少なからずエネルギーが流れています。この流れが世の中の風になり、川になり、お金になり、社会になり、血になり、水になる。流れです。循環。難しくもないです。感じてるはずです。忘れてるだけです。習ってるかもしれません。ヒントはあります。悲観したり、攻撃したり、自己嫌悪、不安、恐怖、勇気が出なかったりするのは人間の素晴らしいところかもしれませんね。嫌ですけど。笑
感覚ですよね。他の生命にはない繊細さを持ち合わせてる美しい生き物。

みたいに素直に発信、綴ると気持ちいいですね。これで良いんです。楽しいです。この感覚が大事なんです。みんな思い出して下さい。ワクワクする感覚を。小学校の時、ちっちゃい時に感じたあのワクワクを。思い出すのが難しいと思う人も多いと思います。積み重なってるからですね。染み付いてるんです。積み重なったものが。だから思い出すのが時間かかったり、すぐ思い出さなかったり。これが全てです。ぼくもすぐに思い出すのは難しかった。忘れやすいし、今を生きてるからですかね。適当すぎだろと怒られるかもしれないですかね。人それぞれです。色々思うことがあるのが人間です。一人一人違うんです。当たり前です。同じにしようとするから問題が起こる。問題は次々と起こります。これの連続が呼吸です。生きるって事です。問題も深刻なものもあれば良い問題もある。直面して体感する。これがいまの連続です。小さいことから大きな事まで。当たり前体操みたいな感じですよね。理屈はこんな感じですかね。感覚的に生きてるので、理屈ってなんだっけって感じですけど。

みんな自分の感覚を、大事にしましょう。みんな違います。もちろん似てたり近かったりすることがあります。これが仲間だったり、類だったり、気が合う。って事です。相互しあうようにできてるのです。分かってるはずです。柔らかく、楽しくいきましょうよ。楽に愛をできるだけもって。自分を大切にして。大切にされて。大切にして。色々あって良いんです。それが道です。未知です。

ずっと書いてたら面白いですね。整理されるし気持ちいいです。

色々自由でいいじゃないですか。怒られてもいいです。色んな人がいます。みんな違います。傷つけられたくはないですけどね。傷つけられそうになったら防衛します。当然です。優しい人は傷つけられても耐えれたり出来るんですけど、積み重なったら耐えれません。当たり前です。なんでもそうです。忘れないでください。本能、直感を。自分を大切に。これだけで好転します。当たり前です。自分を大切に思って悪いことなんてないです。分かってるはずです。大丈夫です。きっと上手くいく。本当です。だってそうなんですから。そういう人は強いんですよ。強いから耐えれる。でも積み重ねで限界がくるんです。限界はあります。心当たりはあるはずです。

とても長くなりました。こんなに読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?