コロナ闘病記②

どもども、コロナーマンです(え

さて、今回は独り暮らしでない皆様には笑えない、家庭内感染について。

先日発覚した感染は、私ひとりでした。
即日妻と娘もPCR受検、翌朝に陰性判定をもらっていましたが・・・
まさにその日の深夜に、二人そろって38度を超える発熱。

さすがは感染力に定評のあるオミクロン、といったところでしょうか。

割と笑えないのが、娘の卒園式が3月半ばに控えており、正直出れるかめっちゃ微妙なタイミングだということです。

やばい・・・どうなることやら・・・

家庭内感染、超がんばって一人を押し入れに閉じ込めれば隔離できそうな気がなんとなくしていましたが、家の中には共有スペースがたくさんあります。

トイレ、風呂、洗面台に洗濯機。
食事をすれば洗い物も出ます。

仮にこれらが分けられても、居住スペース内の空気の流れって正直コントロールできない。

最初から超慎重になっていたらワンチャンあったのかもしれないが、正直むりげー。

気を付けたって罹るときはもらってしまうもんだと思いますが、これを目にした「家族が重要イベントを控えている方」が、未然防止出来たり、手厚い家庭内感染防止に着手することで抑止の一助を担えたら・・・

なお娘ちゃんはユデダコみたいな顔にヒエピタはって、オジサンみたいにソファーに転がりつつ「おしりたんてい」見てます。
なんでかホントに元気・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?