見出し画像

自己紹介・学生プロコーチになろうと思ったきっかけ

こんにちは!ひろやです。

2001年生まれの埼玉県「のどかな田舎」で生まれ育ちました。

小学校1年から兄の影響で野球を始め高校を卒業すると共に12年間の野球生活に一端終止符を打ちました。この高校野球での三年間の学びがあまりにも自分を成長させてくれて、もしかしたらこれを読んでいるあなたにも何かしらの学びがあるのではないかと思い、これとは別に載せておきます!!

是非チェックして下さい!


現在は大学生1年生として大好きな筋トレをして、福祉を学びながらプロコーチとして一人でも多くの人が「夢や目標」「在りたい自分」になるため変われる”きっかけ”を提供しています。詳しくは別のノートに記載しておきます!

コーチングを受けて確信した事実


それは人間の無限の可能性です

僕自身コーチングを通して、「なんでもやればできるやん!」とういマインドが染みつきました。現にコーチングを受けて、立てた目標の一つ

年内にプロコーチとしてデビューする

というのをコーチングを学んでから1ヶ月もしないうちに達成しました!その経験からコーチングを通じて「在りたい自分」になれるというのを確信しました。

ちょうど1年前から薄々と感じるような経験があり、僕は小学生からずーっと野球をやってきたのにも関わらず腹筋が見えたことは一度もなく、体質のせいかな~?とか考えて半ば諦めていました。

もう生涯眺めないで死ぬのかな~~と思ってる日々が続いていて、引退してから5ヶ月を過ぎた頃、見るに堪えなくなった自分の身体を見納め、腹筋を割ろうと決意しました。

何がなんでもやったる!!!そんな気持ちだったな~笑

トレーニングは引退後欠かさずやっていたので、食事制限を徹底的にすると四ヶ月でなんと!!!!!!マイナス10キロの減量に成功しました。


念願の腹筋をニヤニヤしながら見たあの気持ちは忘れられないな~

身体が変化すると自然と自信って付くもんなんですね笑{知らんか笑}

今だったら高校生の時に振られた女の子を振り替えさせることができるかも?「根拠なき自身」

この頃から薄々と何でもやれば出来るというマインドが徐々に構築されました。そしてコーチングを受けて確信に変わりました。


今の僕がしたくてたまらないこと


僕はいま、何でもやればできるマインドを「一人でも多くの変わりたい」と思ってる人に届けたいと言う気持ちで溢れかえっています。



今の僕が出来る事、そしてやりたくてたまらないこと、それは


これを読んでいる「在りたい自分に変わりたい」と思ってる、そこのあなたを全身全霊で勇気づけることです。



 僕の強みはとにかく持ち前の若さを活かしたパワフルでアグレッシブな勇気づけです。これは誰にも負けません。



少しでも変わりたいと思った方是非僕に全力の後押しをさせて下さい!




ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます!!







最後に少し説明させて下さい!コーチングとか、プロコーチ、とか訳分からん聞いたことないような言葉が出てきましたけどそれを簡単に説明しますね笑

コーチングはその人の人生を後押しする(勇気づけ)です
そしてプロコーチはその価値を提供して対価としてお金を頂くコーチの人を言います



最後に野球部の挨拶で締めくくりたいと思います笑

本当にここまで読んでくれて


あざっした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?