見出し画像

キックボクシングが、なぜ人気なのか?を検証

キックボクシングが、なぜ人気なのか?を検証してみた


40代からのキックボクシングにチャレンジしてみた結果


キックボクシングを始める前の体重97.1キロ



トレーニングをして1年後に試合に出場してみた



試合には83キロ以下で出場しました

キックボクシングボクシングが
何故…こんなに気なのか?

を身をもって体験したので検証して
お伝えしていきたいと思います。
また、自分が運営に関わっている
キックボクシングエクササイズに
通われている方々の状況もお伝えしたいと思います。


キックボクシングジムに入会される方の多くが
ここ最近、運動不足で悩んでいる・・・
体重が増えてしまって悩んでいる・・・
その外にも体力が落ちた・・・
下半身が太くなった・・・
何かしたいと考えている・・・
強くなりたいなど
様々な声をいただいております。

そもそも運動は痩せるためではなく、健康を維持するためです



なので、体験された会員さんに
アンケートしてみました。
その中で多くの方が記載してくれた
キーワードがコレです。


圧倒的な燃焼効果
そして、即効でヒップアップする

蹴ることでヒップアップし美脚になります

その秘密は、これです。
キックボクシングは
①持久的に体を動かす有酸素運動
②筋力トレーニングのような無酸素運動を
同時に行うことができます。

それにより燃焼効率や運動効率が
めちゃくちゃ良いです。

単純にランニングのような有酸素運動だけより。
マシーントレーニングのような筋トレだけより。
ダッシュのような無酸素運動だけより

全てが合わさったて効率が良いのが
オススメの理由です。

人間の筋肉の7割は下半身にあります

キックボクシングと言っても、
・シャドーボクシング
・ミット打ち
・サンドバック打ち
・スパーリングなどなど…

沢山のメニューがあるから気がついたらトレーニング時間が終了!
あっという間に練習終了時刻になることが多々あります。

燃焼効率が高いのに気がついたら苦なく練習しているなんて
ダイエットに効果的です!

筋トレでは筋肉痛になってしまうと、
次の日休もかなあと思ってしまいますが、
キックボクシングの動きをしていて
初期以外で大きな筋肉痛になることはありませんので、
楽しく週2-3回でも通う事ができます。


トレーニングでは時間があっという間に過ぎます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?