見出し画像

沖縄旅行がどんどん値上がり?

海外に行けない期間は
これでもかっ!ってくらい
沖縄入りしていたHIROです。

エージナ島にて撮影

緊急事態宣言期間なんて、最高でした。
沖縄-名古屋の往復が1万円前後
ホテルも通常2,3万するホテルが7000円ぐらいでした。

2022年4月は往復9570円
2022年3月は往復11000円

さぁ、海外も自由に行けるようになった今は
いくらなのでしょうか?

これのカレンダーに表示されてるのは片道です

2023年7月

7月、8月はハイシーズンってこともあって
往復、3万円ぐらい。
あの激安期間の約3倍・・・(高い・・・)

2023年8月

9月下旬あたりはちょっと落ち着きますね。
私も再度沖縄に行くなら、
9月下旬ぐらいになりそうです。
往復1万2,3000円あたりで行きたいな。

2023年9月
2023年10月

やはり、インバウンドや人が動くようになると
ホテルも航空券も大きく変化しますね。
私が沖縄入りするときは
PEACHをよく利用しています。
また、セールもちょこちょこあるので
メルマガに登録しておくことを
おススメします。

こんな感じのセールが時々あります。
ハートロックにて

国内旅行編も、更新していきますので
お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?