そもそも、ピピ島って?

大好きなピピ島を
簡単に説明したいと思います。

PHIPHI島にて

ピピ島ってどんな島?

マヤベイにて

美しい海に囲まれたピピ島は
特にダイビングスポットとして人気があり、
多くのダイバーたちが訪れています。
主に乾季や暑季の10月~5月が
ダイビングのおすすめシーズン 。
雨季でも場所によっては海の透明度が高く、
十分にダイビングを楽しめます。
のんびりした島でバカンスを過ごすには最高。
食事をしたり飲んだり、踊ったりできる場所も
充実しています。



ピピ島の正式名称は?

ロングビーチにて

プーケットは半島の西側に位置します。
タイと日本の時差はマイナス2時間。
バンコクを経由して、タイのプーケットへ。
ピピ島の正式名称はピーピー・ドーン島と言って、
ピーピー諸島の島々の中で1番栄えています。


ピピ島の海の透明度は?

マヤベイにて

ピピ島付近の透明度は高い時で
約30メートルもあります。
エメラルドグリーンの海の中で
周り30メートルにニモの世界があると
想像してみてください。
たまらないでよね。
ジンベイザメやマンタなんかにもみることが
できます。


ピピ島の大きさは?

トンサイ港

島の大きさは最も大きいいピピドン島で
縦8km横3.5km。
ピピレ島で縦3km横1km。
今はピピドン島に車の通れるような道もあるが、
トンサイからロングビーチへの移動などは
海側からロングテールボート(小型木造船)で
移動するのが一般的です。
山道を徒歩で行く移動することもできますが
ところどころ野良犬がいるので、
ちょっと注意が必要です。

この辺りはググっても出てくる情報なので、
参考までに。

年末年始は花火が上がります

自分の海外での過ごし方…
自分なりにのバカンス方法ってのがあって
簡単にいうと何もしない。

サンセットを眺めて時間を過ごすのも最高だよ

ただ…ぼおっ〜っと海眺めたり
読書したり、動画や写真撮って編集したりと
特別なことはあんまりしない。

とにかくロングビーチからの景色最高です

日本と変わらず規則正しく
(日本より起きる時間は遅めだけど)起きて、
モーニング食べて
筋トレしたりランニングして、プールで泳いで、
その日のプランを作って海岸でのんびりする。
んで、ホテルに戻ったら
筋トレしてプールいってシャワー浴びて
飲みに行く。

ビーチ沿いで飲めるお店もたくさんあるよ

でも、これが好きなんです。
毎日のようにツアーやイベント入れるのは
ちょっと疲れちゃうので。
その日の天気や風の強さによって
やる事を変える。

ダイビングじゃなくてもスノーケルでも十分楽しめます

筋トレとかプールは
海外くると、必ずと言ってよいほど
通ってしまう。
なので、プロテインも持参。

ペイントして夜を満喫

皆さんはどんな旅を楽しんでますか?

夜はファイヤーダンス
モーニングは卵料理
夜はいろいろ楽しめます
ライトアップも綺麗だよ
VIEW POINTは是非行ってみて
ここで見るサンセットも最高です
ビーチもいくつかあるよ
このロケーションで飲むのが最高
年末年始に飛ばしてました
いろいろカラフル

って、ことで、ピピ島に行ったことのない方は
是非行ってみてね。

最高の人生にしちゃいましょうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?