🥰18歳・わたしの覚悟🥰

春の日の雲は 真綿雲
ほっかりと 包まれ 睡る
心地よさ
真冬の辛さが 嘘のよう

明日は わたしの新学期
高校終えて 都会の大学に
鴉の制服 捨て去って
明るい顔の お化粧へ

本音では 
夢なんか ひとつもないくせに
無理して 朗らか してみせる
あゝ 暗いの 辛いの 寂しいの

幼稚から 良い子 ガリ勉 優等生  
確かに実って 現役東大生 なんだけど
なんだかパッとしない18歳の女の子
親は結構 機嫌いいけれど

こんなのばかりじゃないのかな
実際 通ってみれば分かるけど
お互いねっとり嫉妬が絡みつき
エリート意識の逆恨み

だけど わたしの理想は野球の大谷クン
東大済んだらアメリカ東のハーバード
俗っぽいのがいいのよ 日本人だから
絶対に最優秀で取るわ博士号

全てが世間様の 軌道に乗って
四方八方ななめ 真後ろからも
どこから見ても世間の鑑 賢い子
アホらしいけど やってみせるさ

10年後 日本の現実考えたなら 
格差格差の五段組だよ必ずきっと  
わたしの取るのAIの博士号だから
なんとか波に乗れると思うけどね  

  いやいや 暗いね暗い 真っ黒の
  あんたじゃないかと諭してみても
  時代は変わる 案外と あんたは
  良い道選んでいるかもしれないな 
    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?