見出し画像

ほっこり日常『パイン飴の広報さん』

健康診断でコレステロール値がひっかかってしまった夫。

2人ともお酒好きで食事を用意することが多い私も反省し、自然と口にする食べ物にも敏感に。。

先日リモート会議終わりたての夫と会話した時にほんのりパイン飴の香りが…(夫は飴好き。特にパイン飴が好きであとはあわ玉など。)

よく飴を隠し持っているので、
「パイン飴食べたよね?」と聞くと「食べてない」と言う。(え?笑)

埒があかないので(食べたことを前提に)「パイン飴ほんとに好きだよねー」というと
「パイン飴の広報さんからもフォローされるくらいなんやから」と自慢げに言う。

きっと夫が何かつぶやいたツイートへのリアクションだと思い、「へー、すごい。どんなことつぶやいてるの?」と聞くと、

「『パイン飴を円が薄くなるまで食べて
最後にカリッと食べるのがおいしいんだよなあ』とか。」

ほっこり。

そのフレーズを聞いて私もパイン飴が急に食べたくなり一粒めぐんでもらいました。

顧客の声を広めるパイン飴の広報さんのお仕事、リツイートは地道ながら確かな効果を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?