見出し画像

新型コロナウイルス

なってしまった。
土日は外出控え、うがい消毒かなり頑張ってたんだけど、、、

症状は人それぞれだろうから、俺の場合で。

前日夜、なんか喉が乾燥する。

当日夕方まで、少しづつだるくなるが発熱は無い。咳、鼻水も無い。

当日夜、38.9まで上昇。解熱剤ですぐ下がる。
翌早朝4時頃38.5度に、ロキソニンですぐ下がる。

翌朝6時、身体は元気。
年間でトップレベルの大切な仕事がある。

正直「簡単に熱下がるしコロナじゃないよなー」「元気だし行こうかな」「万が一そうでも多分バレないし、接触しないようにすればいいし、嫌な目で見られたり評価下がったりしないかな」

と、めちゃくちゃ考えた。

万が一うつすリスクを優先出来るか?
って状況次第で悩むんだなーと。

「当たり前じゃねーか!人に迷惑かけんな!」「常識だろ!」
的なすぐ正義の剣を振りかざしたい人は回れ右して帰って下さいねー(笑)
そういうのって悪影響なので。

当たり前の事かもしれん。

でも結構元気な場合がある。

「コロナかかってごめんなさい。」「ちゃんと対策頑張ってたんですが、、、」

こういう状態です。

何よりも即断して休める勇気が持ちやすい環境って大切だなと思った。

さて今回どうしたかと言うと、
24時間対応の発熱相談(役所)に電話して、歩いて行ける対応病院を3ヶ所聞いてた。(夜遅くだったので「頑張って下さい!」と言ったが、お前が頑張れやんね(笑))

朝予約出来たところに徒歩で。

コロナと診断。

会社連絡と大切な時期なのにとお詫び。

在宅の場合は在宅のしおりを自分で読んで対応。濃厚接触者の定義も自分で調べ、該当する人には自分で連絡との事。(幸い土日引きこもってたので、対象がいなかった)

食べ物は大量に冷凍おじさんなので安心。

ただ普通だと10日引きこもりはなかなか。
玄関配達で送って貰うとか、ネットで買うぐらいしかないのかな?

追伸、鼻綿棒は地獄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?