見出し画像

麻生区の階段:向原公園と向原の森公園を結ぶ2つの階段

前回、向原に行くのは登山に近いものがあると書いたが、ここなんかはさらにその思いを強くさせる。

これは画像、ピンクとオレンジの線が階段部分

向原公園という、ごく普通の広い敷地のある公園のある場所から登っていく階段がある。しかも道路を挟んでさらに上へと行くのだ。

これは登り甲斐がある!

前回の向原の丘公園から登っていく階段よりは短いが、これが2つあるので結構登るのだ。

1つ目の階段を上り切ると道路を挟んでさらにもう1つでてくる。ここはセットにしたほうがインパクトあると判断。

階段ファイルNo.11:向原公園と向原の森公園を結ぶ2つの階段
段数:両方合わせて133段

登り切ったところから下を見る。下から20メートルぐらいは高度稼いだぞ。

で、先ほどからさんざん、向原公園だの向原の森公園だの言っておきながら、公園の写真をまったく撮ってなかったという体たらく。いつも帰ってきてから失敗したと思ってしまう。

ただ、見て分かると思うが、階段を上った先は「向原の森公園」。つまり森に向かっているのであって、やはり登山のような登りが楽しめてしまうってことなんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?