見出し画像

大変恐縮ですが心霊現象は、この世に存在しません・・・

お世話になっております。

ヘボ士業でございます。

大昔から、ある一定の人間がご飯のタネとして利用しているネタがございます。

それは霊魂・幽霊などの、いわゆる心霊現象です。

私も幼少期から中学を卒業する位までの間、霊魂の存在を信じ込み心霊写真集や恐怖体験をマンガにした書籍を、大事なお小遣いを浪費して買い漁っていました。(まあ、実はコレはコレで当時は十分に楽しんでいたので後悔はしていません。)

五十年近く生きてきて確信しました。心霊現象に対する結論を申し上げます。


心霊現象など人の世に存在しません。

死んだ人間が化けて出て、悪人に祟ってくれるなら、この世はこれほど法律でがんじがらめになっていません。(一部の独裁国家を除く)

法を犯した悪人を捕まえる警察官や、弁護士を始めとする士業という職業も不要、もしくは大幅に数が少なくても社会が機能しうるはずです。

こんな事例をひとつ挙げても、心霊現象など存在しないことが既に証明されています。

しかしそれでも霊魂の存在を否定できない人たちは多いです。

「亡くなったお父さんは、いつも近くで私達家族を見守ってくれている」

こんな言葉は優しさを感じ、私も好きなのですが・・・。

霊感商法は人類滅亡まで無くなることはない

何より私が一番腹が立つのは、ありもしない心霊現象を金儲けに利用しているクソ(ハイ、言ってやりました)が結構な数、存在することです。

人間は脳内で現実には存在しない物を作り上げて視覚化できてしまいます。

健康状態が悪い等の様々な原因で幻覚を見ることは、誰でも起こりうることでしょう。

こういった人間の生理現象を逆手に取り、「それは先祖の霊が怒って出てきた」だの、「別れた女性が生霊となり貴方に取り憑いている」などと、のたまいクソ連中は他人から大事な、大事なお金を奪い取るのです。(おい、クソ教祖。私が生霊になって、お前に取り憑いてやろう!あれっ、取り憑けない!やはり霊魂は存在しませんね)

そして残念ながら、法律である程度は取り締まることはできても、人間の性質を悪用する霊感商法は、恐らく人類が滅亡するまで無くなることはないでしょう。

大事な人が霊感商法に騙されていたら・・・。

一度、霊感商法にどっぷり浸かった人を目覚めさせて助け出すのは困難を極めます。

もし、大事な人がその様な状況に陥ってる場合は、どんな言葉を使って説得しても、大事な人には誰の言葉も届きません。

何しろ完全に洗脳状態で、教祖様を否定する人間は悪だからです。

いっそクソ教祖の首を刎ねたくなるでしょうが、お待ちください。

そんな時は弁護士等の専門家に相談するべきです。

大事な人の洗脳をすぐに解くのは難しいかもしれませんが、奪われたお金を取り戻せたり、上手くすれば教祖様を逮捕できる可能性もあります。

どうか大事な人が霊感商法の被害に遭われないことをお祈り申し上げます。

そして霊感商法の教祖様、五秒後にくたばることをお祈り申し上げます。

よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?