見出し画像

成田空港横堀大鉄塔

先日、成田から那覇に飛ぶときに、駐機中の搭乗機が横堀大鉄塔のすぐそだったので驚きました。

成田空港で駐機場が整備されていたのは知っていたのですが、こんなに横堀大鉄塔の近くまで駐機場になっていたとは。

2017年12月のときに撮影した写真。この時は、まだ駐機場は横堀大鉄塔のそばにはないですね。

Google Mapの航空写真でも、横堀大鉄塔のそばは駐機場にはなっていません。

Bing Mapの航空写真のほうが新しいものになっていて、このようになっています。だいぶ駐機場スペースが広がり、誘導路も変わっていますね。

そのほかの場所も、Google Mapの航空写真と、Bing Mapの航空写真を見比べてみると、だいぶ変わっているのがわかります。

第三ターミナル周辺も結構変わっています。

芝山千代田周辺もちょっと変わってきていますね。

今月末も出張で利用するので、どんなふうに変化しているのかみてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?