グッとくる大会THE SECOND

ガクテンソクの優勝、かっこよかった。決勝で史上最高得点、かっこいい。
優勝の瞬間胸が熱すぎて少し泣いた。1回戦から決勝の最後まで全組通してグッとくるものが多すぎてこの大会ごと全部ひっくるめて泣けた要因になった。今年は昨年より個人的に思い入れのある芸人がいたり、THE SECOND自体や出場している芸人への期待が高まってワクワクと感動が大きかった。


特にザ・パンチ3本目の「砂漠でラクダに逃げられて~」は全国のお笑いファンが歓喜したはず。私もその中の一人で、爆笑しながらもまた聞けた感動で震え上がっていた。一緒に見ていた先輩は立ち上がって拍手をしていた。賞レースのネタ中にこんなに胸が熱くなることがあるなんて、私はあの頃お笑いを好きになって本当に良かった。

高校生の時に吉本の大宮の劇場ができて、当時高崎の高校生だった私は部活も引退し卒業間近の1月2月、ほとんど毎週友達と電車で大宮に行き1日中公演を見ていた。なので大宮セブン初期メンバーのタモンズにもかなり思い入れがある。ベスト4まで残り2本ネタが見られたのが嬉しかった。ついに世間にタモンズがバレた!売れてくれ!


そして何度でも言うがガクテンソクの華麗な優勝かっこよかった。
小学生の頃よじょうさんの顔新規としてハマった「学天即」が表記を変えて優勝するなんて感慨深すぎる。大会当日よじょうさんの顔はいつもの数倍かっこよかった。


それにしても良い大会過ぎて、全部見終わってからもため息をつき「いや~・・・」「良い大会だったなあ・・・」とかぼそぼそ独り言が止まらず、いてもたってもいられなくなりコンビニでワン缶買い、何年かぶりに深夜徘徊をしてしまった。来年以降もますます楽しみである。

THE SECONDはかなり劇場に行きたくなる大会だと思った。久しぶりにルミネの寄席など行きたい。ショウショウとか観たいし、ガクテンソクのネタとよじょうさんのお顔を観に行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?