迫る、THE SECOND決勝

お笑いファンにとって、M-1とは別にエモーショナルな気持ちになる賞レース、『THE SECON』が今年もやってきた。

ダークホースとして現れるなどして若手芸人が活躍していくM-1も勿論わくわくするし大好きだが、あの頃あの番組で、劇場で観ていた大好きな芸人たちがおじさんになり新たな賞レースで再起する姿を見られるのは堪らない。

私は選考会や予選トーナメントの配信は観なかったが、結果を見るだけでも胸が熱くなったりした。個人的にはまずLLRが32に残ったことに歓喜したが、ジャルジャル、東京ダイナマイト、ランジャタイ、モンスターエンジンが今年も負けてしまったこと、優勝候補であった囲碁将棋や師匠方も敗退してしまい感情が揺れた。逆に決勝に残った面々にはとてもグッとくる。
特にタモンズ、ザ・パンチ、ななまがりの進出は嬉しすぎてガッツポーズした。ガクテンソクやタイムマシーン3号、連続出場の金属バットも嬉しい。

久しくネタを見ていないコンビも沢山いるので今夜はかなり楽しみなのである。トーナメントという形式上、個人的につらい組み合わせもありどきどき。

がんばれおじさんたち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?