最近の話

更新をさぼっていたこの1週間私は吉田修一の『パレード』を読み終えたり、昔の職場の先輩と飲んだり、歯医者の予約をキャンセルしてしまったり、堀道広の『おれは短大出』を購入したり、専門学校の同級生とご飯を食べに行ったり、恋人と別れたりした。


「今しかない」と思い私から告げたけど、それでも思ったよりダメージを受けるものだな。仲の良い友達はみんな話を聞いてくれたり、いつでもうちにおいでと言ってくれたり、優しい気持ちで一緒にお酒を飲んでくれたりした。あたたかい。

私にとっては初めての恋人だったけれど、やはり恋愛は難しすぎた。
思ったより悲しいし持つ必要のない罪悪感もあったりするけど、週末も広いままのベッドが快適だったり、お金をためて沢山海外に行きたいなあとワクワクしたり、好きな髪型や好きな服が着られるとか、今後の一人の生活に期待している自分もいる。薄情だなんて思わないでほしい。いや別に思われたとしても両腕をぶんぶん振り回して「もうこれでいい!」と言い聞かせる。

本当は気晴らしに見たい映画を沢山見てそのあと銭湯に行きたいけれど、休みとタイミングが合わず溜息をついている。
取り急ぎ帰ったら『俺は短大出』を読むことにする。今いちばんの楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?