見出し画像

親父がパチ屋で諭吉を落としたw

皆様、超超超お久しぶりです😭生きてましたよ!ww 
いろいろあり過ぎて何を話していいか混乱してますんで、とりあえずライターならなんか書けよということで、近々の記事書きますわw
タイトル通り、親父の諭吉紛失事件。

親父がパチ屋で金を落とした🤣
財布持ってねーから裸のまま落としたんだろなw
三万円くらいって言ってたかな。
それが3月31日のこと。
で、今日その話を聞いた。

ここからは依存症患者の諸君らだから御明察のことだろう。とりま、パチ屋→警察の順に問い合わせろと。
 
ところで、パチ屋に諭吉さんが裸で横たわってたら届け出る患者諸君は何%いるだろかね?w

そう。親父は諦めてたのさ。落とした諭吉が他の患者の軍資金になってることくらい百も承知なことだった。

それだけホールの中は闇が深い。
負けが込でたら尚のこと。
パチ屋で落とした奴が悪い。
拾った奴は宝くじが当たった!
くらいの感覚だ。

とまぁ、そんな論理がまかり通る。
そこが怖い。
しかしながら、親父はそれも承知していた。だから警察にも届け出なかったし、もっと言えば、パチ屋のスタッフに諭吉落としたなんて言う気にもならんかっただろう。
「財布落とした。」ならまだ話は分かるんだ。「諭吉落とした」じゃなぁ…😰


で、ここからが本題。
俺氏は今日、自ら代理人になり紛失届を警察に出した。順を追い、パチ屋→警察と問い合わせた。

パチ屋の返答は「そのような高額な金額は預かっていない。監視カメラ観たいなら警察通せ」とのこと。

次に警察。「その額の金銭の届け出は無い」と。すぐに警官に向かわせるから親父の顔写真と必要書類を提出せよ。とのことで、手順通りに。

一連の手順は結構慣れてるのでスムーズに事は運べた。あとは吉報を待つとしよう。

はてさて、俺氏は9割方患者が拾って、使い込んでると推察してる。

目の前に軍資金が落ちてたらどうだろうか?🧐
→→→💴→→→😳😳😳😳😳😳😳😳
→→→😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏

大体こんな感じにならんか?😂

よほどの金持ちかパチプロ、はたまた聖人君子以外誰が拾って届け出ようものか。
俺氏はパチプロとして、そんな患者を救済したい。
金返せなんか言わないよ。
使ったあんたが悪いんじゃない。
患者になってることに気づいてないから哀れなんだ。

勝ちの論理を持ち得てないから、目の前に広がる脳汁の世界に飛び込みたいから金を欲するんだ。そんな患者を救いたい。

さぁ、一歩踏み出してプロになろうじゃないか。そして、パチ屋と共存共栄するも良し、潰しにかかるも良し。
あんたの不幸な未来が来ないことを祈る。更生しなけりゃ一生不幸なことになるぞ。

すねに傷を持った使い方をすれば必ず痛い目に遭う。
お金は人によって価値感が違う。
今回のケースは貪るように欲し強欲になったに違いない人物がいるはず。

財布が空になれば、生活費の心配が脳裏をよぎる。
天井前にショートすれば横たわった諭吉に手が出るのも理解出来ないではない。

依存というのは判断力が鈍り心をも蝕んでいく。終いには周りにも多大な迷惑や不信を与え悲惨な最期を迎えることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?