見出し画像

投資っておもしろいなぁ
尤も自分は投資家ではなくて投機家、トレーダーの領分だけど

あんまりゲームやる気もおきなくてすぐに飽きる、歳のせいかなぁ

すぐに何か検証しようとするのだけど休日の過ごし方を忘れてる人間失格

ふう

なぁ~んかもやっとするんよねぇ

考えれば考えるほど世界のゴミみたいな仕組み

既得権益と合理とのぶつかり合いに落としどころで作られた金融の世界

もうこれにつきるよ

エッジの話はできないけど

無リスク金利からリスクに配分する方式で考えてみようかなぁ

たまにショックでどか下げしちゃうけど

ただシャープレシオがどうしても脳裏によぎる

しょうがないから何かの物差し基準作ってそれに対するものって感じにするか

キャッシュセキュアードならレバ1で良いけどコール売りだとちょっと暴騰のほうがまぁしないよねってとこに全ベットしててある意味まじで危険かもしれない、不安が拭えない

そうなると完全OTMプット売るかぁってなるけどそれってJEPIみたいなんを個人で作って回してるだけになる
まぁ勝てるならなんでもいいんだけど

ただそれでもその日はやってくる
塩漬けするんかってなる、けど大衆との比較でダメージが低いなら配当金とかをそこで投入すれば非常に効率的なリターンが得れそうな気はする

エグジットまで考えれてないからちょっとなぁと思うけど

また考えてみよう

ぎゃつぴが考える鉄壁のアセットアロケーション

追記:もやもやもやがなんでかちょっとわかったw
”リスク”
僕が心の底から認める投資家っていうのはリスクをどれだけ把握して考えれる人なのか

もうこれにつきる

大層な肩書や資格、過去の成果 そんなもんすべて無意味


だから僕自身も究極的にリスクとどう向き合ったらいいか常に考えてる…病的にw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?