見出し画像

渡部さんがただかわいそう

 こんばんは。今日は言葉がきついと思うので、もしみていただけるのであれば、割と覚悟してお読みください(>_<)読み直して自分でも結構激しい論調だなと思っちゃいました…でも、本当に思ったことで、書かないと後悔すると思ったんです。

 昨日の渡部さんの記者会見、皆さんはご覧になりましたか?
 私は、あの記者会見がクラスのいじめと大差ないように感じました。


 そもそも、渡部さんが開いた記者会見であり、渡部さん自身が会見の流れを取り決めて、反省すべきことやこれからの復帰について話す機会であるはずだったにも関わらず、なぜ記者の方が会話の主導権を握り、質の低い、また建設性のかけらもない質問をえらそうに繰り返しているのか、疑問でなりませんでした。

 おそらく、あそこにいる記者達は、自分が記事として載せたい言葉をあらかじめ用意して、それをどうにか渡部さんから引き出してやろうという魂胆があったのでしょう。質問の内容も、ただ渡部さんを下へ下へと落としこむような建設的でない物ばかりで、正直あんな大人にだけはなりたくないと思いました。本当に気持ち悪い

 そしてそこだけを切り取って、渡部さんを極悪人としてさらしあげるといったところでしょうか…

 本当の極悪人はあの記者たちですよね

 メディアは一部だけを切り取り、視聴者にあたかもそれがすべてであるかのように公表します。
 もし渡部さんの会見が生放送でなければ、もっとひどい編集をされて、動画なり雑誌なりにのせられるのでしょう

 そもそも、一般人に謝ることではない

 もちろん渡部さんのご家族は、一連の出来事によって困った状況になったことでしょう。しかし、なぜ僕たち大衆に向けて謝るのか、本当に謎で仕方がありません。(もちろん、ファンや仕事仲間などは別として)だって皆さん不倫が発覚したときに、全国民に謝りますか?しませんよね。するのが当然だと思っている記者の頭がどうかしているとしか思えない…あくまで僕の意見です。

 想像できる反対意見はあります。「渡部さんは有名な人だから、いろんな人に影響を与える。だから謝るべきだ。」と。しかし、実害を与えているわけでもなければ、直接は何も影響しないはずです。

 冷静に考えてみてください。どこの誰かもわからない一般人が、

「渡部は不倫をした!いけないことだからこっちむけて謝罪しろ!」

意味不明じゃないですか。
僕たち一般市民はこんなこと渡部さんに全く求めてないわけで、
彼の人生なんだから、自分で向き合って、復帰するなり、他の方向で仕事をするなりして立ち直ってほしい、できれば奥さんともいい関係であり続けてほしい…
と、ほとんどの人がそう思ってるのではないですか? でも、メディアがそういう取り扱いをするおかげで、国民まで影響されて渡部さんが悪いと非難してしまう。これ誰が得するんでしょうか?悪影響しかありませんよね。

 今回のこの件で、メディアのやり口が、国民に悪影響しか及ぼさないことが、よくわかりました。メディアは自分たちがねたになりそうなトピックを拾い集めて、国民の潜在意識に擦り込むのです。
もしかすると、これは渡部さんだけの問題だけじゃなくて、芸能人のネガティブネタ、または日韓関係や政治家問題にまで派生して悪影響を及ぼしているんじゃないでしょうか。本当に真実を伝えたいと真剣に働くメディア関係者がいる一方で、このような何も生み出さないくだらないことでお金を稼ぐ人もいることが気分悪いです…

  話はそれるかもしれませんが、LINEニュースの芸能関係とかもこうした記者、編集者が作ってるのではないでしょうか。常に誰かを非難して破門したがる記事、大局的にほんとに超絶どうでもいいことで芸能人を肯定、絶賛している記事の2つしかないように感じるのですが、いかがでしょうか。ほんと、読む人をバカにしてるよね いい加減にしてほしいです

 このような、サイコパスみたいな芸能記者がいなくなってくれることを祈るばかりです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?