見出し画像

ネットビジネスを始めたきっかけ

私がネットビジネスという稼ぎ方を知ったのは40後半でほとんど知識が無く、ただ漠然とネットでお金を稼ぐのだろうなくらいの認識でした。


アフィリエイトって単語を知ったのもこの頃で特に意味とかは考えたことも無かったです。


しかしネットで記事を読んでいると、ブログで数千万稼いだとかそんな話が飛び交っていましたね。


「もしかして俺でもやれるのかなぁ」と思うようになり、次第に興味を持つようになっていったのです。


アフィリエイトってなんぞや?から始まり調べまくってました。


Brainで安い教材を買って実践してみたり、見よう見まねでcanvaでサムネイル作ったり、独学でやってました。


Brainって見出しを見ていると本当にこれで稼げる気がして欲しくなり、ついついポチってしまうのです。


そしてBrain買いすぎてどれを実践したらよいか本当に分からなくなってました。あれもこれも良さそうな雰囲気だったので。


頭の中パニックになってましたよ。ハイ!ノウハウコレクター誕生です!


それでも一応目標があって、Brainで1つ商品を作って売ってみることを目指しました。


はたしてこんな状態で出来るのでしょうか・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?