プレゼント

こんばんは。朝からなんだかやる気の出なかったHIROです。多分昨日の夜、上手く寝付けなかったからだと思います。しかも朝寝坊してバタバタしていたのも良くなかったのだろうと思います。明日も学校なので今日は早くグッスリ寝てやろうと思います。

現役大学生から見たニュース

今日のニュースはコチラ↓です。

自分もドラッグストアでアルバイトをしているので回収の話が回ってきたのを覚えています。記事によると回収が見込めるもののうち83%がすでに回収されたそうです。
記事を読んでみると青カビが原因で問題となっている菌が発生するそうです。そうなってくると製造環境の衛生問題が大きな原因になるのではないかと想像できます。

ドラッグストアでアルバイトをしている身として商品紹介をすることもありますが、正直サプリや健康食品の類はかなりプラシーボなのではないかと思っています。どちらかというとまだサプリは許容できるかなという感じです。必要な栄養素を補うために必要だったりもするので効果がある部分はあると思います。ですが、健康食品に関しては疑うと言いますか、『それで効果出るなら苦労しねぇよ』と思いながらレジを通しています。

良い・悪いや信じる・信じないは個人の自由なのでこれ以上書かないでおきますが、問題を起こしてしまった小林製薬の今後の対応や改善策をどう打つかなどには注目したいです。

プレゼント

誕生日から2日経った今日、彼女からの誕生日プレゼントが届きました。何が届いたかと言いますとお財布でした!!

梱包材写ってるし、嬉しくて撮ったから角度とか色味とか全然伝わりにくいと思うのですが、赤茶系の長財布です。

もうずっと前から財布を変えないとボロボロになっているのでマズいなぁと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

この財布、実は裏話のようなものがあります。というのも彼女の大学卒業祝いと就職おめでとうのプレゼントをかねて同じメーカーの同じ種類の2つ折りの財布を自分がプレゼントしていたんです。そして今回送られてきたのがその長財布verという事です。
なぜこの財布を選んだのか聞いてみたところ「長財布で同じのがあったから揃えたかった」とのことでした。ほんと抑える所が上手いよなぁと思いました。

皮製品ですので、汚れや傷には弱いですが、使い込めばしっかりと味が出るものなので大事に使おうと思います!!
まずは明日信友君に会うので見せびらかそうと思いますw

それではPeace Out✌ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?