寂しいと口にすること

こんばんは。今日も変わらず朝から夕方までバイトをしていたHIROです。帰る時にめちゃくちゃ大雨だったので、車までダッシュで向かいました。
運転できるようになってから車でバイトに行くこともあるのですが、文明の力というものをヒシヒシと感じています。

今日のバイト

今日は自分と1歳下の後輩、社員さんの3人が出勤でした。1歳下の後輩は男ということもあり、話が合う部分も多いため重なると少し嬉しいです。

今日は日曜日なのに加えて雨ということもあり、品出しなどの作業を予定よりも早く終えることが出来ました。後輩と仲がいいこともあり協力して進めることが出来たからだとも思います。

雨が酷い時間帯はお客さんが来なかったりもしたので、少し雑談をしました。後輩は就活に少し不安があるようで、年末ぐらいから「HIROさんっていつから就活始めました?」とか「この前合説行ってきたんですけど、インターンとかどうやって決めました?」という質問をしていました。正直そんなに早く動いていなかったので、分からないこともありましたが、自分なりの考え方を話しました。と言っても自分もまだ途中なんですけどね笑

後輩がどんな職種に就くかは分かりませんが、少しでも自分の言葉が役に立ってくれたらなと思います。

寂しいと口にすること

男の人ってあんまり「寂しい」って言わないですよね。自分もそれに当てはまります。逆に女の子って結構「寂しい」って口にするイメージがあります。

それって確実に性別の差だと思うんですよね。男って女の子の不安をガッシリ受け止めるためにいるんだと思います。男が「寂しい…寂しい🥺」ってしてたらなんの格好もつかないですよ。

別に格好つけたい訳じゃなくても女の子が不安だなと思った時に自分まで『不安だよ…🥺どうしよう😱』ってなる男ってどーなんだって思います。
そうなった時に「俺がいるから大丈夫だよ!」って言えるのが男であり漢だと思います。

あんまこんな事言うと怒られるかもですが、最近は女々しい男が増えてると思います。それは時代の流れだと思いますし、そっちの方がいいって女の子もいるでしょう。ただ、本当に格好良いのはどっちかと考えた時にはどっしりと構えて女の子を安心させられる男らしい男でしょう。

まだまだ自分磨きの途中ですし、男にも漢にもなれない自分ですが、これからも頑張ります!!

それではPeace Out✌️ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?