ギリギリ

こんばんは。17:30までバイトがないと思っていたのに実際は18:00からバイトでめちゃくちゃ焦ったHIROです。
おかんに声かけてもらわなかったら危うく無断欠勤になる所でした…
何事も油断は良くないなと改めて思いました。

その油断のせいで今日はnoteの更新が遅くなっています。昼間の俺は『夜時間あるしゆっくりテーマ選んで書こ〜』とか思っていたのでなんにも準備もしていなかったです。現在23:00すぎですが、ありがたいことにバイト中にテーマを考える事ができて良かったです。

振り返ってみて

noteを再開してからアクセス状況を確認するのが楽しくなりました。前までは時々覗いて『あれ、更新してないのに今月note読んでくれた人が居たんだ』と思うぐらいでした。

しかし改めて再開してみると数字が少しづつ戻ってきている感じがして凄く嬉しいです。
スキを付けて下さる方もいますし、何より閲覧数が週単位でも沢山付いているのが嬉しいです。
やはり数字というのは嘘をつかないし何よりも励みになりますね☺️

今日は遅くなってしまいましたが、明日以降なるべくゴールデンタイムぐらいを狙って投稿できるようにします!!

ギリギリ

バイトをしているとギリギリに入店してくるお客さんがいます。仕事の関係だったり急に物が必要になったり理由は様々だと思いますが、どーしても許せない人が1人いるんですよ…
それは、店からそう遠くない所に住んでいるおっちゃんです。

なぜ許せないのか、その理由は「近くて時間もあるのに閉店5分前にしか来ないから」です。絶対に来る時は閉店の5分前に現れます。しかも店内をゆーっくり見てカゴいっぱいの食料品を買っていきます。
そう!つまり5分じゃ買い物が終わらないんですよ。もちろん残業代と言いますか、その分バイト代が出るのでお金の事を言いたいのではありません。そこではなく「おめぇ人としてどーなんだよ」って話です。

5分で買い物が終わるならこっちも何も思わないです。それ以降は閉店時間を過ぎているわけです。「お客様は神様だ」と言われますがそんな神様いらないです。堂々と入店してあたかも普通の営業時間かのような振る舞いをして買い物して去っていく。「ありがとう」の1つも言えない悲しい人がいるもんです。

イライラしない方が平和なのは分かっていますが、そこで我慢が出来ないのが自分の良くないところです。もっと寛大な心を持って『あ〜この人は可哀想な人なんだ』と思えるようになりたいものです…

それではPeace Out✌️ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?