今朝の地震

こんばんは。1日家にいたのですが、机周りの片づけとタンスの片づけに追われていたHIROです。少しはスッキリしたので明日の大事な面接にいい気持ちで臨むことが出来そうです。

現役大学生から見たニュース

今日のニュースはコチラ↓です。

まぁふざけたことをしてくれますね。民度というものが欠如しているのだろうなと思います。
ただ、公的な場での発表で形だけでも「理性的に」という表現が出たことはよかったとも思います。

ここ最近訪日外国人のマナーが良くないというニュースやtweetを多々見ます。埼玉県のクルド人もそうですし。富士山の周りでもコンビニが黒幕を貼るなど様々な事が起きています。

実際にこの前のGWに山梨に行ったときにもマナーの悪さを感じました。「本町通り商店街」というレトロな街並みと富士山を同時に見れるようなところに行ったときに信号や横断歩道を無視して道にはみ出している姿などを見ました。

写真だけみるとこんな感じですごく綺麗です

交差点になっている所では横断歩道で撮影をしているため、曲がりたい車から何度もクラクションを鳴らされていました。それでも1度どいてはまた戻りというのを繰り返しほとんどの人が気にしていないような感じでした。

近くにあるお茶屋さんの店員さんに話を聞いてみると「もう仕方がないことだ。警察に通報したこともあるが、事故などが起きてからじゃないと対応はしてもらえない」と言っていました。警備員のような方が立っている姿を観ることは出来たので町などでも問題視している部分があるのだろうと感じました。

観光客が来るというのはいい事だと思います。ただ、それと同時に怖い部分の日本人というのも見せる必要が少なからずあると思います。なんでも許容することが良い訳ではありません。ルールやマナーという物がしっかりあり、その中で楽しむという事を分かってもらいたいです。

今朝の地震

今朝の地震皆さん大丈夫だったでしょうか?恐らくフォロワーさんのほとんどが関東に住んでいると思うので、揺れたりすることはなかったと思います。
今日は予定のない日だったので朝のんびりしようと思っていたのですが、まぁ見事にたたき起こされましたね。
普段アラームをかけてもなかなか起きない自分でもやはりあの音はビックリしますし、心臓に来るものがあります。普段部屋のドアを閉めて寝ている自分ですが、飛び起きてとりあえずドアを開け、テレビのある部屋でどんな状況なのか見ていました。

能登の方ではまた大きく揺れ、解体待ちの家屋が倒壊したところもある様です。

日本に住んでいる以上地震はつきものですが、これ以上被害のあった地域で更なる被害や大きな余震がない事を願います。

それではPeace Out✌ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?