見出し画像

伸び悩むYouTube。伸びるTikTok。

いらっしゃいませ〜

ひろとりちゃんねるのりょーたろーです!

久しぶりに書きます。(毎日更新されてる方凄い、尊敬)


本日のは伸び悩むYouTubeと伸びるTikTokについて。


ひろとりちゃんねるを開設してもう3ヶ月。

社会人として働きながら撮影、動画編集しておりますのでなかなか思うように動画をUPできておりませんが、3ヶ月で7本の動画を上げております。

(圧倒的に数が少ねえ、、、)

チャンネル登録者は現在65人です!8月で100人は行きたいと目標にしており、残り35人。動画本数も少ないのでコンテンツもバラバラでとりあえず片っ端からやりたいコンテンツを動画化。自分達のチャンネルの軸を模索している段階です。

もっと色々な企画やりたいし編集でもこーしたいあーしたいがあるのに技術が追いつかんのじゃあ、、、Aeを使えるようになったら無敵だと勝手に思ってるんですが、そんな時間がなく。

夏に向けてと撮ったホラー系動画の編集も全然終わらないまま夏を迎え、もう8月。こりゃ死ぬ気でやらな間に合わんぞ!(自分を鼓舞する)

そんな中、ひろとりちゃんねるはTikTokもやってます!(TikTokどーなるのかなぁ、禁止になるのかなあ、アメリカが買収してくれれば日本もそのまま使えるんだろうけど、Microsoftが買収してもそもそもデータの独占で揉めてるよね?ここクリアにならないとなぁ〜)

TikTokでは2つのコンテンツを軸に毎日動画配信してます!

・スクラッチチャレンジ

・BARあるある

スクラッチチャレンジは1ヶ月2人が交互にスクラッチをして最後いくらになるのかっていう検証みたいな感じかな!確か今17日目?とかだった気がするけど全然当たらないんだこれが。なんなん。

BARあるあるは最近始めました!

なんとひろとりちゃんねるの2人はBARでのアルバイト経験があります!(店長代理くらいの立ち位置で店回してました)

そこであった出来事を再現してます!

TikTokは初め24人くらいのフォロワーでスタート!スクラッチチャレンジでちょっとずつですがフォロワーが伸びて7〜80人くらい?まだ増えましたね!YouTubeの宣伝もTikTokに載せてたりして増えることもあったかな?

けどBARあるある出した瞬間100人フォロワーいっちゃって!いいね数も100単位に一気に伸びた!

なんだこれ!

YouTubeは全然伸びないのに!なーんで!



TikTokは15秒〜1分くらいの動画を配信。

YouTubeは平均10分くらいの動画を配信。

まあそもそも媒体が違うし視聴者の年齢層が違うからしょーがないことではあるんだけども。


くぅー。SNSで1番稼いでる月収300万?かな?の「おばたの兄さん」が言ってたSNSはしっかり面白いではなくて、そこそこ面白いものが良いのだそう🤔

何度も見返してもらえたり、視聴維持率が大事!(これはYouTubeでも言えること)なんです!

YouTubeは視聴維持率は決して悪くないなぁ、、、と思うのですがなかなか伸びない。(大体1動画の維持率30%はあるかな?)

それと未登録者の視聴者が増えない!要は新規!

インプレッションも悪くないんだけどインプレッションのクリック率は微妙。(11%くらい)

なのに登録者が増えないのはなんで?んー、これはもうあれか?コンテンツを見直す?編集の問題?サムネが悪い?


なにが正解かわからないこの大海原(YouTube)

で収益化まで持っていくのは凄く大変!できてる方は尊敬よまじで。


とまぁ、なぜYouTubeは伸びないのか。TikTokは伸びるのか。

TikTokは簡易的で内容も数十秒と見やすいコンテンツ。YouTubeはちょっと本腰入れて見ないといけない。やっぱり価値のある動画だと思わせなければ意味がないのかな?

こんなことを思いながら今日も編集頑張って参ります。

以上、お疲れ様でした!

またチャンネルURL貼っておきますので是非動画見て頂き改善点等あれば、コメント貰えると凄い嬉しく勉強させて頂きます!

#YouTube #YouTuber #新規 #動画編集

#伸び悩む #TikTokはひろとりちゃんねるで検索

#YouTubeもひろとりちゃんねるで検索



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?