見出し画像

SHURE コンデンサーマイクMV88使ってみた!!【YouTube撮影】

いらっしゃいませ〜
ひろとりちゃんねるです!

今回は、撮影について書いていこうかな。

さて、僕たちは先月からYouTubeを始めたのですが、撮影は基本的にiPhone11でやってます。

画質に関しては最近のスマホは凄いですからね、全然問題なく撮影出来てます。

問題は音質なんですよ、、、。
撮影は三脚使うんでマイク遠いし大きい声出しても音質が。。。

なにかiPhone用で外付けマイクでなるべく安価で(まだまだ底辺YouTuberなのでそこまで費用掛けれない)ないかなあと思って色々見ていたのですが、ありましたね!!

それがこれ!
タイトルにもあるようにSHURE MV88!
金額は約17000円でコンデンサー!
マイクスポンジ(ウインドスクリーン)も付いてる!

画像1

画像2


これはお得。

早速使ってみました。

いいですね!
格段に音の拾い方が違う!

まずアプリをダウンロードします。マイクを挿せば勝手にアプリダウンロードしますか?って聞かれるので便利ですね。

アプリ内で指向性やEQの設定出来るですね。
元音響マンの私としては拘りたいところの
1つだったので素晴らしい。

画像3

画像4

編集はプレミアプロ使ってMacBookProを使って編集しています。

編集中の音はair pods使ってたりPCからのスピーカーで編集してるんですが、編集中は全然問題なく良音で聞こえています。

実際にマイクを使って撮影した動画がこちら!
※ステレオ幅120度、マイクスポンジ有、コンプ→ライト設定、EQ→忘れた、すいません笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「ひろとりちゃんねる」でも、検索して頂けると感謝感激です。

どうでしたか??
iPhoneで視聴する分には問題ないかな?
初回の料理対決に比べて格段に聴きやすくなったのではないでしょうか?!

テレビで再生してみました!

、、、んー。。こもってる。
自分のテレビが悪いのか?ん?
音がこもって聞こえにくいー!!

くそ、、、。ダメだ。難しい。
なんだなんでだ?なにがダメなんだ?

スポンジか?編集で6kあたり-7dbくらい切ったからなな??

何にせよ聞きにくいな〜。
全デバイスで良音で視聴して頂きたい。

まだまだ勉強ですね。
頑張ります!!

次回以降の動画、今後の成長を楽しみにしていてください!!!

良ければチャンネル登録、高評価お願いします!コメントも頂けるとうれしいなっ!

では、また。
お疲れ様でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?