見出し画像

日記をつけようかなって思った話

はじめまして、hirotoです。日記つけようかなって急に思いました。

これからの人生を考えていたらやりたいことや、やってみたいことが意外と多いことに気が付きました。

海外で暮らせるようになりたいし、自分でサービスを作ってみたいし、英語で話せるようになりたいし、絵も上手になりたいし、プログラミングもできるようになりたいし、知識人にもなりたいし・・・

自己分析してやりたいことを上げてみると、かなり欲張りな性格でした。

ただ今までは、なんとなくや面倒が理由で何もしようとしてこなかったのですが、そういうことができる時間って社会人になると意外と少ないことに気が付きました。

それで、これからは自分の欲望に素直になり、その過程を日記として記録していこうかなと思いました。(宣言したら行動が変わるんじゃないかなぁと思ってます。その日の反省とかもできますし・・・)

あと、成功した人の成長過程って意外と得られるものが多いと思っているので、僕の日記を読んで役に立ったと思ってくれる人が現れるように頑張って書いていきたいです。(もちろん、挑戦して失敗したとしても書いていきたいと思います。)

以上、決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?