見出し画像

アウトドアライフを振り返ったけど深い話にはならなかったよ。②

こんばんわ。ハイボールです、今日もよろしくお願いします。

#乾杯

今回は前回の続きです。

自分が楽しくないと感じるアウトドアライフを整理してみました。

暑すぎる・寒すぎる・みんなが楽しんでいない・景色が日常と変わらない・隣人を気にしてしまう距離感・寝起きが不快・危険を常に感じる・現地までに2時間以上かかる。

自分がアウトドアライフに求める物を整理してみました。

非日常の景色・水の景色・水の音・火を見る・星を見る・朝の空気を感じる。

子供と楽しむアウトドアライフを整理してみました。

安全に遊べる・川で遊ぶ・遊具がある・ボール遊びが出来る・人が少ない。

整理して考えてみると、場所・環境がめちゃ重要って事。

やっぱり自分はキャンプをしたいのではなく、非日常の場所で子供と遊べて火遊びが出来て、朝の空気を味われる場所に泊まりたい。

#まさかのキャンプ嫌い

でもって、アウトドアライフを楽しむ季節は春とか秋。
なんだか、毎年夏になると「バーベキュー、バーベキュー」って騒ぎだすけど、今の時期(夏)はアウトドアライフなんてやってる場合じゃなないんですよね。
夏はエアコンに感謝して家でハイボール飲んでるのが一番幸せなんですよね。

本当にエアコンを開発した人には足を向けて寝られないですね。

#ありがとうエアコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?