見出し画像

進み続けたものにしかわからない

おはよう世界、どうもヒロです。

無事noteを始めることができました。
今日から毎日朝起きてこのnoteを更新していきます。
目的は人生の言語化です。
内容は、自己分析、趣味、映画の感想、本の感想、1日の振り返り、社会に対して思うこと、伝えたいことなどを書こうと思っています。

普段YouTubeで発信しているのですが、自分の人生を動画として残す作業と同時に、文字に起こして残す作業をしたかったので、noteを始めようと決意しました。

今直近で書こうと思っている記事は、自己分析です。
前田祐二さんの著書「メモの魔力」、三浦崇宏さんの著書「言語化力」を読み、自分の人生の軸を言語化するため、自己分析をしようと強く心に誓いました。

タイトルの『進み続けたものにしかわからない』という言葉は、漫画「進撃の巨人」の主人公であるエレンイェーガーの有名な言葉です。

このnoteがどう自分の人生に機能していくかは未知数ですが、良い方向に働くことを主体に置き、みてくれた人の人生をも好転させるようなnoteにしていきたいと思っています。

最狂で最高で最良な人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?