![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138887376/rectangle_large_type_2_6c51b45a5a903404b902b7b740aa548f.jpeg?width=1200)
企画のボーダレス化
・プラットフォームの多様化で企画のボーダレス化が加速
・志望動機「どんなことがやりたいのか」が大切な時代
企画
①勝ち方を知る
②コアアイデアを見つける
③普遍的な企画術
④定着させて広げてNo.1をとる
企画を生み出すには
「①インプット」と「②容量」と「③抽出」
『「②容量」と「③抽出」』の鍛錬の量が企画力の差である
普遍的な企画術とは?
「あり得ない掛け合わせ」
「本質的なこと」×「本質的なこと」
試行回数×エンゲージメント=アテンション
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?