![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138168494/rectangle_large_type_2_f481d62212c8f5ba40299d289e35c69e.jpeg?width=1200)
監督と選手
いいクリエイティブって?
事業成長につながるクリエイティブ。
人の認識や行動を動かす、クリエイティブ。
WHATからHOWが一般的。
ただインナーがおざなりになっていないか。
WHYからWHATへ。
コンセプトとは?
企業やブランドが存在する意義。
コンセプトはどう決める?
過去:企業やブランドの歴史・DNA
|
未来:ビジョン
①人にとっての存在意義
②社会にとっての存在意義
③歴史にとっての存在意義
ではいいクリエイティブとは?
・発見のあるアイデア
・ぶれない人格
・共感できるコンセプト
まさに博報堂の面接を受けた時にも話した覚えがあるが、
新しいテクノロジーが広がるには、世の中の理解が必要であり、そこにマーケティング・PRが役立つ。
世界に役立つテクノロジーやスタートアップを成長させることで、少しでも社会を良くしたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?