見出し画像

監督と選手

いいクリエイティブって?
事業成長につながるクリエイティブ。
人の認識や行動を動かす、クリエイティブ。

WHATからHOWが一般的。
ただインナーがおざなりになっていないか。
WHYからWHATへ。

コンセプトとは?
企業やブランドが存在する意義。

コンセプトはどう決める?
過去:企業やブランドの歴史・DNA
|
未来:ビジョン

①人にとっての存在意義
②社会にとっての存在意義
③歴史にとっての存在意義

ではいいクリエイティブとは?
・発見のあるアイデア
・ぶれない人格
・共感できるコンセプト

まさに博報堂の面接を受けた時にも話した覚えがあるが、
新しいテクノロジーが広がるには、世の中の理解が必要であり、そこにマーケティング・PRが役立つ。
世界に役立つテクノロジーやスタートアップを成長させることで、少しでも社会を良くしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?