朝、窓を開けて外をみる。一日何度も電信柱の上、畑の中、姿を追いかける。 同じ場所に、チョウゲンボウがノスリを威嚇しに来た。 飛んでるのがチョウゲンボウ、電柱にいるのがノスリです。どちらも同じ姿を見せてくれました。 チョウゲンボウです。 ノスリです。楽しい光景がいつまでも見られるように願っています。
今思う事、この子犬と日本語で会話をして見たい。毎日の散歩、晴れても、雨でも、雪でも、風が強くてもとにかく待ってくれている。娘家族が飼い始めて午後の役目を買って出た。日に三千歩から一万歩越えるくらい目標にしてるのでちょうどいい形に継続している。一緒に歩いて会話ができればいいな。晴れて女房と二人で公園を歩くとリードを離してちょうどキャッチボールのボールの役目をしてもらう。自分に向かって走ってくる姿の可愛いこと、今まで思ったことのない気持ちを感じる。65歳を過ぎるまで犬嫌いだったの
雪が降る、堤防を散策、 カワアイサと出会う。ミコアイサも一緒にいたのに写せなかった。場所をかえて公園に、カケスとヤマガラ、 北上川でダイサギを見つけた。 支流の小川に、ヒヨドリ ショッピングセンターの脇の堤で、ハイタカ、 この様に種類はいないけど身近なフィールドで野鳥観察を楽しんでいます。 オオハクチョウ、これは盛岡の高松の池です。私は偶然写せたのが多くて狙うことは少なくあの黒い影、何!ってな感じでシャッターを押す事が多いです。 野鳥の撮影は楽しいです。カメラを持
ノスリ、写してます。 ノスリ、ノスリ、年男の一年うさぎじゃなくノスリを追いかけています。 親鳥から離された一羽の姿が,切ない鳴き声が耳に残って共に追いかけて、写しています。ピー、ピーと響く声で数日悩まされました。餌をとる姿にやっと安心、下を見て狙ってる様子もわかります。あとは無事にいつまでも生きて欲しいです。