見出し画像

栃木県宇都宮市に古着屋がOPEN

こんにちはHIROTOです。

宇都宮市にオープンした、古着屋 OWEYOUの紹介記事となります。

2019年よりパキスタンにて買い付けを行い、メルカリ、BASEで販売して参りました。

BASE  https://www.oweyou.jp/

2020年のコロナをきっかけに、実店舗を小山市にOPEN。

アメリカヴィンテージ、フレンチワークからトレンドのレギュラーまで、幅広いアイテムを展開し、多くのお客様にご来店いただいています。

ありがとうございます。

そしてこの度、2022年3月1日に古着屋OWEYOUを宇都宮市に出店させていただきました。

VINTAGE&USED OWEYOU

店名は宇都宮店もOWEYOUとして運営していきます。

★インスタ oweyou__furugi 

IDは小山店よりアンダーバーが1つ多いだけ。

何故宇都宮なのか?

店舗展開を考え初めたのは、小山をOPENして、3ヶ月程の頃。

当初、東京への進出を考えていましたが、最終的には宇都宮と決めた経緯↓

21年の12月下旬に物件を概ね固め、賃料、入居時期の交渉を開始。

自分が貸主さんだったら、どのような人、どのような条件なら飲めるのか?

貸主さんだけではなく、こちらもリスクを取る部分は取る形でお話させていただきました。

結果的にはある程度の譲歩をいただき契約となった形。

店内をさらっと紹介。

取り扱うアイテムは小山と大きく変わらず、ヴィンテージ、フレンチワーク、レギュラー。

1階↓

画像1

ただ、OWEYOU宇都宮店は2階建てとなりますので、必然的にアイテム数は多くなっています。

2階↓

画像2

試着室は両フロアにございますが、お会計は1階のみでお願いしております。

★住所★

栃木県宇都宮市南一の沢町2-32

大型スーパーTRIALさんの向かいです。

※駐車場については、向かいのTRIALさんが運営するコインパーキングのご利用をお願いしております。2時間200円🙇‍♂

一緒に働く仲間を筆頭に、内装屋さん、看板屋さん、銀行さん、そして小山にご来店いただいているお客様の存在があり、今回の出店となりました。

多少の不安はありますが、小さなやれることをサボらずに、しっかりと運営していきたいと思いますので、宇都宮のOWEYOUも何卒宜しくお願い致します。

答え合わせはもう少し先で。


#宇都宮市古着屋 #栃木県古着屋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?