見出し画像

【神戸十色】今度は世界一有名な〝海の女王〟

前回、神戸港に入港した豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」について、このnoteで触れました。〝海の上のホテル〟ということで、その大きさや豪華さに圧倒されました

そして今朝、その同じ神戸港に世界一有名な豪華客船が入港しました。その豪華客船は〝海の女王〟と呼ばれています。はい、あの「クイーン・エリザベス号」です

前回と同じく神戸・三宮からのポートライナーの車窓からその雄大な姿を堪能しました。やはり、人気の豪華客船ということもあって、着岸しているターミナルには撮影を試みる人々がたくさん

クイーン・エリザベス号が神戸港に入港するのは7年ぶりだそうです。入港時には神戸市の消防艇が歓迎放水を行い、多くの市民らが出迎えました

ポートライナーに乗車していた2人組のご婦人方も、車窓からクイーン・エリザベスを見ながら「航海まではしなくていいから、停泊中の船の中を散策したい」と言ってました。私も同じ気持ちです

ただ、この日の午後6時には神戸港を出港し、次の寄港地である高知に向かうそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?