見出し画像

【神戸十色】三宮のオアシス

神戸市役所本庁舎に隣接する「東遊園地」。三宮にある都会のオアシスです

初めてその名前を聞いたときは、メリーゴーラウンドなどがある遊園地かと思っていました。ここでの「遊園地」とは「公園」のこと

「東」が公園名に付いているのは、外国人居留地の東側に位置することに由来するとされているそうです。さすが、神戸らしいネーミング

先日、東遊園地を訪れました。少し寒いながらも冬晴れのさわやかな日で、みなさん、思い思いの時間を過ごしていました。園内のカフェもいい雰囲気

東遊園地といえば、ここが会場の「神戸ルミナリエ」が来年1月、4年ぶりに開催されます。神戸の希望を象徴する行事が戻ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?