見出し画像

【神戸十色】神戸元町商店街にあのチームの優勝垂れ幕

クリスマスも終わり、世の中はすっかり年末ムード。いつも見慣れた商店街を行き来する人も、なぜかせわしなく見えます

そんな中、久しぶりに神戸元町商店街を歩いていると、アーケードのあちらこちらに大きな垂れ幕が。サッカーJ1のヴィッセル神戸が球団創設以来初のJ1制覇を祝う垂れ幕でした

関西のスポーツでは、プロ野球阪神の日本一やオリックスのリーグ3連覇の話題が全国的に有名になりましたが、神戸ではヴィッセル神戸の優勝も大きな話題でした。さすがにパレードまではできませんでしたが、メリケンパークではファンとともに優勝を祝うイベントが行われ、サポーターを含めて多くの人が集まりました

先日、宮古島へ向かう途中に利用した神戸空港でもメッセージボードが至るところに掲げられていました。神戸元町商店街の垂れ幕には「マチト、トモニ」と〝モトマチ〟を連想させるようなメッセージもデザインされていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?