見出し画像

【神戸十色】リニューアルした神戸ポートタワー

リニューアルオープンした神戸ポートタワーに行ってきました。入場に関しては当面、時間指定制のため、人気のある週末や夜景がきれいな夜間は予約するのが無難です。空きがあれば当日でも入場できます

下から見上げても迫力があります

午後7時からの入場回に行ったのですが、平日にもかかわらず、予約でいっぱい。展望フロアは有料で、フロアの上にさらに屋外からの眺めが楽しめる展望デッキ(別料金)があります

展望デッキは回廊のようになっており、足元からガラス張りなので、高所恐怖症の方にはおススメできません。慣れればそうでもないですが、最初はかなり怖いです

展望デッキは5フロアになっています。ミュージアムやカフェ&バー、ギャラリーなどがあり、楽しめます。とくにカフェ&バーは約30分で360度回転し、移り変わる神戸の風景を眺めながら、ドリンクやスイーツが楽しめるとあって、ここはかなり前からの予約で満席でした

ギャラリーでは人気イラストレーターのヨシフクホノカさんの作品群が展示されています。この様子は次回に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?