南葛SC

実習について
自分は実習について書きたいと思います。
自分は、いま南葛SCに実習に行っています。なんで南葛に行ったかと言うと、南葛は他のチームと違って自分の目指しているマネージャー業をやらせてもらえるので選びました。1回目行った時は、初めてってのもあって仕事内容もわからずに戸惑う部分がありました。でも先輩方が優しく教えてくれたので少しですが、できたと思います。
2回目行った時は、前回行ったこともあったので前回よりはやることがわかるようになってました。試合の日も南葛に行きました。今までは観戦する側だったので準備もなにもなかったし、チケットを見せれば入れる形でしたが今回は逆の立場でお客さんを迎え入れる形でした。試合前の準備はしたことがなくどれだけ大変なのかを知りました。言葉遣いだったり、お客さんにどうしたら楽しく見てもらえるかだったり考えることが多かったです。サッカーをやるためには色んな人の協力だったりが必要だと思いました。
南葛の実習に行って思ったことは、自分の思っていたよりも全然大変で用具準備だったり、選手のサポート両方をしていかなとだめだと言うことがわかりました。これからは自分の夢を叶えるためにもっと実習に行って経験を積み重ねていきたいし、必要とされる人材になりたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?