見出し画像

ニューバランス フレッシュフォーム 1080 v13 レビュー

先日にふらっとスポーツショップに寄って試し履きをした、ニューバランス フレッシュフォーム v13 の感触が良くて衝動買いしちゃいました。

他にも クラウドモンスター2 等も試し履きをしましたが、どちらも新しくなってガラッと変わった感触でした。

クラウドモンスター2 はよりスタビリティ重視、ニューバランス 1080 v13 はよりクッション性重視に振られてる印象でした。

自分のお気に入りのクラウドサーファーと良い勝負が出来るかなと思いニューバランスをチョイスしました。

いざ、走り出してみるとクッションとスタビリティのバランスは 1080 v12 を継承している感じでしたがソールの厚みが増している分、着地時の衝撃はかなり緩和されている感触でした。

v12 はウォーキング要因になってしまいましたが v13 は十分にランニングに使えそう。

シューズ自体は脚を包み込むようなボリュームがある作りが影響してかkm4分台に入れるのにはちょっと野暮ったい感じでしんどかったです。
楽にスピードを出していきたいならクラウドサーファーの方が良い感じ。

クッションが分厚くて脚を守ってるって感じなのでkm6~7分のゆっくり目のジョグやLSDにはもってこいって感じです。

アッパーは大分と改良されていて v12 みたいに踵がすっぽ抜ける感じが無く、しっかりホールドしてくれるので走りやすかったです。

1080 v13 はジョグのペースで長距離を踏みたい時に使おうかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?