見出し画像

On クラウドサーファーのレビュー

ツイッターでOnが熱い、と見かけて興味本位で手を出してしまいました。
色々調べてデイリートレーナーならクラウドサーファーかモンスターあたりだろうと当たりをつけて試し履きをしにスポーツ量販店に行ってきました。

サーファーは適度なクッション感とスタビリティがある感じ。
モンスターはふかふかでかなりのクッション感が有りました。

モンスターはグニャグニャ過ぎるかなと思い、サーファーをチョイスしました。

Onのランニングシューズの知識が乏しいのでググって情報を集めましたが、推進力はモンスターが有ってサーファーはそれほどでも無いと書かれていました。
Onの直の製品説明も似た感じだったので、これはやっちまったなぁ、と実際に走るまでは不安になってました。

なので、実際に走るまではそれ程期待はしてませんでしたが、いざ走り出してみると結構良い感じ。

適度なクッション感とスタビリティでかなりバランスの良いフィーリング。

ホカオネオネのリンコンみたいなソールが沈んできて戻らないイメージをしてましたが、そんな事もなく、適度な反発感も有って結構スピードも乗せていける感じ。

アディダスのアディゼロジャパン6に少し柔らかさを足した感じのフィーリングでした。

実際に走り出すまではモンスターも試さなあかんかな?と思ってましたがサーファーで十分です。

スタッツも載せておきます。

km 4分半まで突っ込めたのでスピードも乗せやすいと思います。

他の方のレビューを見てると推進カはあまり無いのかとイメージしてましたが、自分にとって必要十分な推進力は有ると感じてます。

クッション感とスタビリティのバランスの良いシューズでおすすめできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?