見出し画像

倉本昌弘プロの書籍を読書中


コヤマカズヒロさんのYouTubeのコンテンツで「弱者のゴルフマネジメント」



というシリーズがあるのですが、
自分の実力に合ったゴルフマネジメントをしましょう、
という動画です。

動画内かコメント欄で、倉本昌弘プロのゴルフマネジメントに通じるものが有る、と見かけて、どんなものかと思い、倉本昌弘プロの書籍を購入に至った次第です。

本を読んでいくと倉本プロのゴルフ思考がこれでもかってくらい書かれてます。
コヤマさんの動画の内容をもっと深掘りしていってるような感じです。
ここまで突っ込んで考えるのかってくらい理詰めの内容です。

ただ、理詰めも凄いのですが、自分の無意識のフィーリングも大事にしてて、思考と感覚をきっちり分けてゴルフしてたんだな、という事がよく分かります。

「本番に強くなるゴルフ」、
という書籍では、
ドライバー、アプローチ、パター、
のショット数の割合を考えると、スコアを良くするにはパター、アプローチを重点的に練習した方が良い、
とか、かなり理論的に考えられていました。


ラウンド時のコースマネジメントや練習の仕方など勉強になる事がいっぱい書かれているのでちょっとずつ取り入れていこうと思ってます。

倉本プロはやっぱりレジェンドでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?