見出し画像

豪雨の中の2キロ走

昨日は、今日は走るぞ!と、天気予報と睨めっこをしながら外に出るタイミングを見計らい、雨に遭わずに済みそうなところで走りに出かけましたが、走り始めたところで雨がポツリポツリ、2kmを走ったところで豪雨になってしまい、途中で切り上げて家に帰りました。

豪雨の中、走る羽目になってしまい、全身ビチョビチョ、まだ数キロしか走っていない卸したてのウェーブリベリオンフラッシュ2も無念のビチョビチョになってしまいました^^;

雨でアップルウォッチのタッチ操作も反応しづらくなってしまい、実際の走行距離を記録出来ずで記録上は2kmで昨日のランニング終了です。
記録漏れしてる分を足せば多分3kmほどは走っているはず。

ただ確認出来て良かったのは、今度は靴紐をしっかり結んでウェーブリベリオンフラッシュ2を再度履き、走りましたが安定感が全然違いました。
この靴はしっかり目に足にフィットさせて走った方が性能が出せるって事だと思いました。
しっかり結ぶ事で左右のブレが軽減され走りやすかったです。

2km走り、スピードを上げて行くぞと思った矢先の豪雨だったので、シューズの性能の確認は次回以降に持ち越しになりました。

2〜3kmの距離だとちょっと物足りない感じでしたが、大分と涼しくなってきたので少しずつ距離を伸ばしていこうと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?