見出し画像

久しぶりのラウンド

暑さもだいぶと和らいできたので久しぶりにラウンドに行ってきました。

結果は、

52(23)53(23)

トータル105(46)

でした。


Dr・ヤマハ RMX 216 10.5度
3w・ヤマハ RMX VD
5w・ピン G425 MAX
7w・ピン G425 MAX
4I~PW・マスダゴルフJM-H2 アイアン
AW・マスダゴルフ スタジオウェッジ M425
SW・マスダゴルフ スタジオウェッジ M425
パター・マスダゴルフ スタジオ2
ボール・ブリジストン ツアーB JGR

のクラブセッティングで挑みました。


パーを2つ、ボギーを4つ拾えて、自己ベスト更新できました。

OBを2つ、池ぽちゃを1つしましたが、ショットも悪いなりにまとめられたかなと思います。

傾斜地のショットが難しくFWがチョロしたりして全く当たらなかったので、途中からアイアンで刻んでいく戦法でラウンドしました。
難しいかなと思っていたマスダゴルフのアイアンはそこそこ扱えて、そんなに難しいと感じなかったなのでしばらく使っていくと思います。
アイアンは7鉄から下はそこそこ打てたので、次のラウンドでFWが駄目だった場合に備えて4、5、6鉄も練習しておこうかと思います。

ブリジストンのJGRボールは比較的曲が少なく、大怪我は無かった印象です。
今回は4球のボールでラウンド出来たので、所有しているボールはあまり減らずでした。

距離を稼ぎたいFWのショットを練習して次のラウンドに備えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?